麻の葉の抱っこ紐



屋久島から、抱っこ紐着用の可愛い写真を送ってもらいました。

島の生活は楽しそうでこちらまでワクワクします。

島での子育ては伸び伸び自由が多そうです。うらやましい☆

たくさん使ってもらえたら嬉しいです?

アサノハ

 

アサノハの柄が新作に加わりました。

大好きな友人からの依頼で麻の葉の柄の抱っこひもが欲しいという依頼を受けたのですが、
実はこれがなかなか思うような図案にたどり着けず、
時間もかかってしまい、
生まれた赤ちゃんはその間にどんどん大きくなり
気持ちも少しばかり焦っていたのですが、
何回かやり直して、好きな色と形に仕上がりました。
下は連なるお月さま。
上は揺れる波をイメージしています。
麻の葉柄というのは、
成長が早く、真っ直ぐにグングン成長して行くため、
麻の葉柄には子供の健やかな成長の願いが込められているそうです。。
またこの柄には魔除けの意味があり、
昔から産着の柄として広く親しまれてきた、らしいです。
そんな意味があったとは。
初めて知りました。
お色はお好みの色に変えられます。
日本の伝統柄でもある麻の葉を身に着けて
お子さんの成長を楽しみにしてみてはいかがですか?
 

 

 

家族写真

先々月父の16回目の命日だったのですが、

写真にお花でも供えようかと思ったところ

父の写真が一枚も手元に無いことに気づいて、

 

 

写真て故人感でまくるし、頭の中に顔ははっきりと思い出せるので
別に絵でもいいんじゃないかと思って

大好きなイラストレーターの友人に父を書いてもらうことにしました。

 

 

旦那さんも、子供たちも父に会ったことはないので、

当り前ですが一緒に撮った写真がないので、

せっかくだから家族写真にしてもらいました。

 

 

旦那さんと子供たちにとっては、

初めて私の父と同じフレームに収まりました。

絵の中ですが私も16年ぶりに父に触れています。
すごく嬉しいです。

 

 

父の写真だけ送って

あとはイメージの中の私たちでいいよ〜とお願いしたところ

似すぎていろいろ可笑しいくて笑顔になりました。

 

 

そして、絵を描いてくれた友人の娘ちゃんから30枚の絵と手紙も。
1枚100円だから3000円くらいの財布と交換したいと。

 

 

もちろん喜んで!

って感じだけどよくよく考えたら新手の押し売りみたいだなと笑ってしまった。

 

でも一枚一枚一生懸命30枚も描いたんだ〜。

文章付きのもあって赤ちゃんの時から知っている彼女の頭の中を覗かせてもらった気分で

成長と、ほかの誰でもない今の彼女自身を感じてこれまた嬉しかった。

 

 

 

ということで長くなりましたが、家族写真が一つ増えました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抱っこひものお取扱店

 

福岡にある、ヨガスタジオ
Hug A Tree 


マタニティヨガ、ママ&ベビーヨガ、ハタヨガ おんぶと抱っこ、

家族のうつわのお店に刺繍の抱っこ紐を置いて頂くことになりました。

福岡方面のかたはぜひ。


手に取ってご覧頂けます。試着もどうぞ

とってもチャーミングなオーナーです

 

 

福岡市城南区鳥飼5-3-4
080 – 4280 -7676
info@hug-a-tree.net 

 

 

ビンテージクロスのがまぐち展

このところ空から差す太陽の暖かさに
春がすぐそこまで来ている感覚がしてとてもワクワクします☆

 

そんな春の初め、3月9.10.11 16.17.18日に

岡山の素敵なカフェAkatsukiさんで

ビンテージクロスのがまぐち展をさせていただきます。

 

Akatsukiさんはツリーハウスのあるとっても落ち着く雰囲気のカフェです。

ランチもドリンクもとっても美味しいので、

ぜひ春のお散歩にAkatsukiさんに行きがてら

がまぐちもお手に取ってもらえたらとっても嬉しいです。

 

「ビンテージクロスのがまぐち展」@akatsukiやねうら
3/9.10.11(木.金.土)16.17.18(木.金.土)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 
アカツキ カフェ&サムシング   
Address: 岡山県瀬戸内市牛窓町千手448   
Tel: 0869-34-3135   Open: 木,金,土 12:00〜17:00

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

春よこ〜い!

今日は暖かくて春がやってきた!って感じの1日ですが、また寒波来るんですって。

寒いのやだなぁ。

オーダーなど頂いていますがしっかり順番に動いてます✨
お待たせしておりますが少しだけお待ちください。
ごめんなさい。ありがとうございます✨

1週間あっという間。。。 

初市出店してきました。

寒い中、たくさんのご利用ありがとうございました。

遠くからかごやがま口を求めて来て頂いたり、
いつもお店の前を通って見てますなどお声をかけていただいて
嬉しくて あっという間の出店でした。

お向かいに出店していた、大好きな桜島のゲストハウス ムーンガラムマサラご夫婦と

そのまたお向かいに出店していた、こちらも大好きな古着 骨董のテルミンご夫婦

一緒の出店で楽しく過ごせました♪

どちらも自由でかっこよくて、私の理想です☺あんな大人になりたいです。

また明日と、来週18日19日と出店します。

初市出店します。



旧暦新年明けましておめでとうございます。

2月10日11日18日19日は照国神社で初市に出店します。かごを持って行きます?

お店も営業致します。

2月1日から4日まで、店主出張のため営業時間が17時までになります。

お知らせばかりですいません。よろしくお願いします?

2017/01/06

 

 

冬休みのここ最近すっかり早起きが出来なくなってしまいましたが

そろそろ学校が始まるのでまた早起きに体を慣らさなければ。

年末からずっと抱っこ紐の刺繍を図案を修正しながら進めています。

抱っこひも以外のオーダー頂いている製作も

遅ればせながら進めていますので安心してください♪

本物に負けないくらい元気いっぱいの花を咲かせ(刺繍し)ます☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017 始まり



お正月のSNSは、みんなそれぞれが新しい一年に希望や理想を願い、
こんなにもたくさんの人が前を向き明るさに満ち溢れる一日が他にあるだろうかと嬉しい気持ちになりました。

特別なことは何一つしないお正月でしたが、楽しい仲間と何気なくも笑顔溢れる年越し、お正月を過ごせました。

明日が2017年の初商いとなります。
本年もたくさんの人に出合い、今のご縁を深めることができますように。

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。