オーガニックフェスタかごしま



今日はオーガニックフェスかごしま1日目でした。
心配だったお天気も無事に晴れて暑い1日でした。
明日もまたドルフィンポートでお待ちしてます♪

明日はずっと一人で出店なのでやりきれるかそわそわしてます。










オーガニックフェス



小さなモン族の古布が入荷しました。
そして、そして、たくさんのカゴたちも。

明日、明後日はオーガニックフェスタかごしま

日曜日は宮崎のココクラマルシェのに出店します。
日曜日はかごしまと、宮崎のダブル出店です。







今日から木曜日まで



日中の気温25度の南国鹿児島です。

本日11/15から木曜日11/17まで
17時までの営業とさせていただきます。

ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。

秋の窓際



夏より少し和らいだ日差しが気持ちいい窓際を少し模様替えしました。

日光を浴びるこで生き生きする雑貨を見に来てください。

新しく作った「カードもコインもケース」もお店に並べてあります。








台風?



台風が今きてるのか行ったのかイマイチわからないですが、晴れ間も見えて風もないので17時までお店開けてます。

いつものご近所ニュータナでモーニングコーヒーを頂きました。ベネチアtシャツ買いました。

大竹伸郎本日最終日です。
そちらもぜひ。








雨の営業



九州地方、台風が近づいて来ています。

今日はhacomacoを聞きながらゆったりと営業をしました。
普段会えない人とたくさん話せて嬉しい1日となりました。

さて、明日はどうでしょう。
明日が台風本番のようです。
子供に留守番をさせる予定なので
無理するのは危険かなと思い様子を見て、営業するか決めたいと思います。

大事にならないことを祈りつつお休みなさい。



ストロースクエアトートM 3280円










営業時間





すっかり秋めいて、毎日履いていたビーサンからスニーカーへと履き替えました。

いつも16時くらいで主人と店番をバトンタッチするのですが、今日から6日まで出張にいくので1日〜6日まで営業時間を11:00-17:00とさせて頂きますのでよろしくお願い致します。







夏祭り





お店で娘の浴衣にアイロンをかけています。
本日は坂元町の同朋寺の夏祭りに旦那と息子たちが演奏で出るので
16時までの営業となります。
よろしくお願い致します。

無印のトラベル用のアイロンが、ちいさくて収納に困らないのでお店で大活躍です。








常連さま




【本日は11時から15時ごろの営業になります。】

しっかりとオープンできて約1週間が過ぎました。

この1週間ですでに4回もご来店してくださったご近所のお客様。
ハンドメイドが大好きで、いらっしゃる度に生地を購入いただき、
すぐに製作。そして見せに来てくださいます。

ハンドメイドというには完成度が高いし、生地といろの使い方が本当にお上手です。
もの作りの話で盛り上がったり、近所の美味しいお店を教えていただいたりと
会うたびに世間話で盛り上がり楽しく店番をさせていただいております。

他にも、何度もきてはプレゼントにとかごを買ってくれて差し入れをくれるご近所さんや
ジャンベをゆっくり覚えたいおじさまやInstagramをみてきてくださる方、
毎日本当にたくさんの方にご来店いただき嬉しい毎日をすごしております。

本日は硫黄島の中学生のジャンベでの吹奏楽コンクールを応援しにいきたいので
15時までの営業とさせていただきます。
よろしくお願い致します。

壁 壁 壁






壁を塗りました。壁紙の上からなのでぼこぼこしてムラになるし思いの外時間がかかったので
途中で 始めたことを後悔しそうになったけど
なんとか無事にゴールインしまし!

他にないお店にできたら楽しいかなと思います。
ビーサンも入荷しました!