中くらいのお財布











中くらいのお財布のオーダーでした。
がま口自体に小銭入れがセットになっており、カードも2つ折のお札も入ります。

今週末のウォークインフェスにお財布とイヤリング、ヘアバンドくらい持って行きたいなと思いつつ、帽子のワークショップもやりたいのでどこまで出来るか未知であります(笑)









ギターストラップ





ギターストラップ

大好きな旅する音楽家 小久保淳平くんからオーダーいただいてたギターストラップをやっとお渡しできました!

ギターストラップは初めてでしたが、革の部分は無駄に製靴学校に通っていた知識をようやく使えました。

表はモン族たっぷりで、もう片面はシンプルな生成の生地でリバーシブルで使え2つ楽しめる
ようになってます。

気にいってもらえて安心しました。







ビンテージクロスのがまぐち展

このところ空から差す太陽の暖かさに
春がすぐそこまで来ている感覚がしてとてもワクワクします☆

 

そんな春の初め、3月9.10.11 16.17.18日に

岡山の素敵なカフェAkatsukiさんで

ビンテージクロスのがまぐち展をさせていただきます。

 

Akatsukiさんはツリーハウスのあるとっても落ち着く雰囲気のカフェです。

ランチもドリンクもとっても美味しいので、

ぜひ春のお散歩にAkatsukiさんに行きがてら

がまぐちもお手に取ってもらえたらとっても嬉しいです。

 

「ビンテージクロスのがまぐち展」@akatsukiやねうら
3/9.10.11(木.金.土)16.17.18(木.金.土)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 
アカツキ カフェ&サムシング   
Address: 岡山県瀬戸内市牛窓町千手448   
Tel: 0869-34-3135   Open: 木,金,土 12:00〜17:00

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

2017 始まり



お正月のSNSは、みんなそれぞれが新しい一年に希望や理想を願い、
こんなにもたくさんの人が前を向き明るさに満ち溢れる一日が他にあるだろうかと嬉しい気持ちになりました。

特別なことは何一つしないお正月でしたが、楽しい仲間と何気なくも笑顔溢れる年越し、お正月を過ごせました。

明日が2017年の初商いとなります。
本年もたくさんの人に出合い、今のご縁を深めることができますように。

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

2016 終わり。

今日で仕事納め、というかお店は年内の営業が最後でした。

 

抱っこ紐の刺繍は常に手が空いてる時はしているので仕事納めはありません。

 

今年は、お店の移転などもありさらにたくさんのお客様に知っていただけて

お店や、出店などでいろんな方にお会いできました。

ありがとうございます。

 

抱っこ紐もたくさん製作させて頂き、本当に嬉しいです。

 

また来年もよろしくお願い致します。

みなさまが笑顔溢れるお正月をすごせますように。

良いお年をお迎えください♪

 

 

http://cheerfulbaby.net

 

ミンネとパルコのミエルツアーFUKUOKA

12月2日〜4日

福岡パルコで開催の

「ミンネとパルコのミエルツアーFUKUOKA」

に参加してきました。

 

初めてのパルコでの一人出店。

 

土曜日は母が子供たちを連れてきてくれて市内観光

夜は温泉付きの宿に泊まり

すっかり観光気分での出店でした。

 

 

いつもinstagramみてます

友達に教えてもらってきました

応援してます

など本当にうれしいお言葉をたくさんいただきました。

 

たくさんのお客様に手に取っていただき、

いろいろな作家さんともお話ができて

本当に勉強になることも多く実り多き3日間でした。

 

 

周りの出店者さんや、お客さま、

遊びに来てくれた福岡のお友達に助けられて幸せな出店ができました。

感謝☆感謝です。

 

1月から福岡に抱っこひもと少しの雑貨を置かせていただくことも決まりました。

そちらについてはまた後日。

 

これからも制作、ネットと店舗での販売を

楽しんで頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

チアフルベビー

くわずるよしえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月

 

今日から11月。

1年があっという間というのは毎年のことですが

 

あと2か月やり残さないように進みましょう。

寒いので、風邪ひかないように気をつけましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンテージ生地のハギレピアス



好きな生地はどこまで小さくなっても好き。

キラキラになったら、もっともっと好きになりました。



minneにて、アクセサリーアカウントをつくりました。

http://minne.com/toosu

よろしくお願い致します。











はぎれでピアス。

 

 

なるべくゴミにならないように裁断しても

どうしても出てしまうハギレ。

くるみボタンにも使えず、

パッチワークにもできないサイズの布も

捨てずに残してるのですが

たまっていくばかり。

 


 

 

ビンテージ生地のちいさなハギレは

ちいさなアクセサリーになります。

 


 

 

 

ピアスとイヤリング。

 

 

間に合えば 土曜 日曜日 のイベントに持って行きたいと思っています。


今週末は、鹿児島駅前にできた新しい公園

かんまちあ

のオープニングに出店するため、お店はお休みします。

ぜひイベントに遊びにいらしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダー品とかカゴとか







今日はお世話になってるジャンベチームのTTM発表会ライブなのですが、行きた過ぎる気持ちをグッとこらえてお店で留守電してます。

こっそりBGMをアフリカンにしてみてます。

オーダー品も手渡せまた次のオーダーにとりかかります。

今日は朝から運動不足過ぎて頭が痛かったのですが、常連のおじいさんと一緒に気功をしたら凄くスッキリしました。

運動が嫌いなのですが、これなら続けられるかも!と飽き性の私は思いました。

さて頭もスッキリしたのでまた作業頑張ります☆

カゴの写真は今季のカゴの中で目立たなくも私が好きなやつ。

二つ折り財布とスマホくらいでサクッと自転車の前カゴに入れて夕飯のお買い物へ。的なやつです。

(サイザルミニトート 2350円)