toosu

 

「toosu」
トゥース!
っぽいけど違います。

とおす
と読みます。通すです。
針に糸を通す。
私のものづくりは、まず針に糸を通すことから始まります。

ずっとCheerfulbabという名前でやってきました。
これからもそうです。
なんですけど、

鹿児島に来て1年とちょっと。
もっと活動の場を広げたいしこれから始めたいことが、
名前によって創る物や店のイメージなんかが制限されてしまうなぁと。
まぁ、自分のこころの問題かもしれないんですけど。

これからも抱っこ紐やベビーキッズ用品なんかはCheerfulbabyの名前を使います。
赤ちゃんやママにこだわらず、
いろんな方向に発信する商品や活動は
「toosu」(とおす)。

なんか原点に帰ったようで頭がすっきりしました。

ゆっくりとwebサイトやFBページも
Cheerfulbaby / toosu
に合わせていきます。
今後とも宜しくお願い致します。