フェイスブックの手軽さに甘んじておりました。

ということで、こちらもちゃんと更新しなければ
instagram でも Facebook でもないことをお届けできればなぁ。

基本的にインスタは商品の画像アルバム的な扱いをしております。
そしてFacebookは その手軽さ故、以前のブログ的な使い方をしちゃっておりましたが
私生活をそれほど乗せるタイプではないので
Cheerfulbabyの活動をCheerfulbabyページに載せてます。


しかし、Facebookをされていない方がいるのも事実。

facebookはある程度、有無を言わさずたくさんの情報が飛び込んでくるのに対し
ブログは見たい人しか見ないというなんとも原始的なツール。
見たいと思ってくれる暖かい方たちの胸に飛び込ませていただきます!
時にはくだらない事も書くかと思いますが
どうぞよろしくお願いします。

と初心に帰る。





前置きがだいぶ長くなりましたが、
夜寝る前とか気が向いたら見てもらえれば嬉しい。
そんな感じで書いていきたいと思います。
 

土曜日
大好きなTAMAYAさんのおいしいご飯とTAMAYAファミリーのやさしさに癒されに行きました。
一人の外ランチは久々。
 

IMG_20150905_220241.jpg

やさしい味で体が満たされました。

ついでに納品も。
新作も置いてありますので、
TAMAYAさんに行かれた際は、ぜひお手にとってみてください。




鹿児島市内からちょっと出ると、
劇安なリサイクルショップがいたるところにありまして
古着・レトロ雑貨が好きな私にとって地方のリサイクルショップは天国のようです。

おじいちゃん、おばあちゃんがやってるところは特に、
価値観が違いすぎてとってもいいものに
とんでもない値段がついてることが多々ありまして
それを掘り起こすのがなんとも楽しいのです。


ランチ後
TAMAYAさんの近所の古着屋に連れて行ってもらいました。

一見、ゴミ屋敷のようにも見える小屋に
収まりきらない洋服たちが大量に無造作に。
ラックに並べるでもなく
そこらじゅうに山のようになっている中から掘り出す。

もう見切れないです。



なんとかそこから2着救出!

IMG_20150906_215426.jpg  IMG_20150906_215440.jpg

小花柄の赤いシャツと麻っぽい素材の黄色に青いドットのワンピース。

2着で400円。

我ながらいい買い物が出来たと大満足であります。



今日は製作も進み、またHPにいろいろUPできる日も近いかと思います!